忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2024/03/28 (Thu) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2008/03/03 (Mon) / 編集
NTTグループのサイトにあった「NTT西日本-みやこ」ってのをみて、「え?宮古???」と思ってしまったうちなんちゅです、「みやこ→都→京都」らしい、ですよね〜〜(笑)

今日の会社説明会、一時からだと思ってたら10時からでした。
というわけでNTTコムウェアの会社説明会に行けなかった、、、NTTはグループ企業が多くてどこがなにやってんだがいまいちわからないので聞きに行こうと思ってたのにな〜

明日はレキサスの会社説明会と留送会だよ、レキサスは社長さんがくるらしいね〜
レキサスの目標と理念は好きだがいろんなことをやってみたいので複合企業とまではいかなくてもいろんな仕事をしている会社のほうが個人的には優先度高いです。
そういう意味ではOCCとかいい感じだが、採用条件に「企業説明会か会社訪問に参加すること」ってのがある、でもって最後の会社訪問は3/7、もう間にあわないww
国立大学法人の九州地区ってのもおもしろそうだが情報系の募集が長崎と鹿児島、、、琉大と沖縄高専は事務系だけらしい。事務はちょっとなぁ

まぁ技術&研究職につきたい俺は大学院に行くのが一番いいのだが学費がちょっとなぁ、自分で払えっていわれてるし、半年で27万円(月収5万円くらい?)かぁ〜 まぁバイト頑張ればなんとかなるだろうがね
あと成績も絶妙だ、「修得単位中の点数評価80点以上に相当する単位が95%以上」ってのがな、、、前期の時点で112.5単位中80点以上(優)は76単位分だから76/112.5=66% だめじゃん(笑)
いやまておちつけ、「(総単位数*0.95)-76=これから優を取る単位数」になればいいんだよな?「((112.5+これからとる単位数)*0.95)-76>=これからとる優の単位数」ならどうにかなる、、、よな?でもってこれからとる優の単位数<これからとる単位数だから、、、、あれ?どう考えても不可能だこれww
まぁNAL先生に相談してみるか〜 資格試験の分とかで追加してもらえないかな?


さてと、今日のWebComicチェックも終わったことだしそろそろ寝るか
明日から週末まではいそがしいが、YESプログラムのやつも今週中にあと2つはおわらせたいな、、、 

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]