忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2024/03/19 (Tue) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2009/08/25 (Tue) / 編集
[47News]民主、13年通常国会で年金改革 政権獲得後へ方針
民主党は現行制度を抜本的に改め、職業に関係なくすべての人が同じ制度に加入する「一元化」を目指す。収入の15%の保険料を納付し、将来はそれに見合った額を受給する「所得比例年金」に「最低保障年金」を組み合わせる構想だ。
つまり、TAで月収2万円な俺は3000円納めるわけですね、就職したら初任給20万(希望)のうち3万納めるのか、、、もちろん他の税金も取られると。。。
パネェwww 消費税10%の方がまだマシだろwww

てか「改革案の柱は消費税を財源とする月7万円の「最低保障年金」創設」ってことは消費税も引き上げる気全開だろこれ、ってあれ?消費税が財源ってことは年金払ってなくても七万もらえるんだよね?てことは月七万あれば暮らせる人にとっては”働いたら負け”じゃね?

と、自民信者がとくに下調べもせずに言ってみるテスト。

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]