忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2024/04/25 (Thu) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2008/03/04 (Tue) / 編集
[ITPro]【速報】NTTのNGN商用サービス名は「フレッツ光ネクスト」になったらしいね、なんでも最大100Mbps出るらしいよ、月額料金は既存のBフレッツと同じらしいってのがいいね!QoS保証(帯域保証)をつけても月額+200円、サービス開始は「2008年末までに政令指定都市や県庁所在地などにエリアを拡大する計画」らしい。


というわけで[ITPro]NGNのすべて---目次を読んでの個人的メモ。

NGNって電話網の置き換えなんだな、、、素人視点でみたとこの現在のインターネットとの違いは「高い通信品質」「強固な認証」というとこかな?
NTTのやることだから「儲からないから撤退します」なんてどっかの会社みたいなことにならないのもいいよね〜 いやぁとっても楽しみです!!

ちなみにITの専門家的には最大の特徴は「アクセス回線認証」「通信セッション管理」機能の追加と「その2つの機能が通信事業者以外のサードパーティに公開される」ということらしい、つまり、アイディア次第で今までのインターネットでは実現できなかったようなサービスが提供できるようになるということだ。ってさ
情報工の学生としては「てことはNGNに詳しいアイディアマンになれば引っ張りだこじゃね?」とか思ったりする訳だ、なれるかどうかは別として(笑)

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]