忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2024/03/29 (Fri) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2008/02/28 (Thu) / 編集
[ITPro]NGNとIPv6インターネットは併用できないって知ってました?らしいよ、マジすか!全然知らんかったよ!!

なんでもNGNでもIPv6アドレスを使用するので一台数のパソコンに2つのIPv6が振られることになり、混乱が生じるらしい、それぐらい先に気づけと、、、、
でもまぁ個人的にはそんなに問題にならないんじゃないかと思うんだよ、IPv6が普及する前にNGNが普及すればいいんだからさ。いまはまだIPv6だけで接続してるなんて人はいないだろうし、そもそもIPv6使ってる人もそんないないんじゃないかと思うんだよね〜 だからさっさとNGNを普及させればIPv6を先取りした人たち(おそらく主にあたらし物好きな人々)が設定変更にひと手間かけるくらいで済むんじゃないかと個人的には思うんだ。
と、いまだにIPv6使ってない俺が人ごとのように言ってみる

来年はだれかこのへんの研究しないかな?


研究といえばおれは何をしようかな?
今日NHKを見ていて思いついたのはPOP辞書の逆バージョン、英語→方言とか日本語→方言とか。データベースの構築がめんどくさそうな上にロボットとまったくもって関係ないけどねww 高良先生に相談すればなんとかなりそうじゃね? > 高良研に行く人たち
まぁほんとなら、専門用語のやつがほしいんだが(笑)

ロボット関連でいえばものすごく難しそうだがカメラでの動作入力、カメラのまえでしたのと同じ動きをロボットがするみたいな。はい、映画の影響です、あの電脳イルカの出てくるやつ。
まぁ探せばどっかにはありそうな研究だが、、、


さて、脳内妄想はこれくらいにして明日のためにさっさと寝るか
明日は7:30集合で照明のON/OFFをするバイト、たちっぱなしなのはきついがついでに医学の勉強にもなるかもしれない?


そういや 寝坊→食パン以下略 的なのを実際にやったという話は全く聞かないがほんとにいるんだろうか?



POP辞書のテスト

フッタってどうやってつけるんだろ?

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]