忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2024/03/29 (Fri) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2006/11/28 (Tue) / 編集
昨日さんざん悩んでいたApacheとPHPですが
configureとmakeとmake installをすべて管理者権限で行い
なおかつ「/usr/local/php5/lib/php.ini」の「mbstring」をすべてコメントインしたらうごきました
OSX標準のApache1.3と入れ替えるわけにはいかんのかな?

そして今日は恐怖のOS
デッドロックをシュミレーションするプログラムをperlで作りました
列ごとにC、perl、Javaを割り振られて俺はCだったんだけど
Perlを割り振られたせっちゃんはperlの環境を構築してなかったので代わってもらいました
CもJavaもあきたし・・・
でもPerlは先輩の課題がないんだよね・・・慣れない言語だから敬遠されたらしい
でもまぁなんとかできたので
せっせとOSの課題を解いてます
残すは
DirLookup.java、process_create_l.java、スケジューリングシュミレータ(C)、課題4、5
合計20問  だけ
いや、ぜんぜん「だけ」じゃないけど
ここまでへらした自分をほめたい


ちなみに冬休みは教科書から1人4問ずつ課題を出すらしい
大学生にもなって「冬休みの宿題」なんて・・・
しかも全員違う問題
ってことは先輩のレポートもよほど運がよくないとあてにできない
てゆうかそれまでに英語の勉強しておかないといけない(教科書は英語の原書)
ヤバイです

大学受験時の5倍くらい勉強してます
推薦だったからね
センターの勉強しかしなかったんだよ
しかもそのセンターの勉強にしても学校以外は1日1時間
とうとうそのツケがまわってきたのか・・・
いまじゃ土曜日も学校で課題やってるしね
そのうち泊まりがけになるんじゃない?

まぁおかげさまで大学入ってから早起きの習性と集中力だけは付いたよ
あと微妙にキーパンチが早くなった
そしていろんな知識(勉強以外も)も身につけた
トリビアばっかりだ

もうなんか読んで寝よう
『島根の弁護士』にしようかな
それとも『女子大生会計士の事件簿』にするかな
今から『GOSICK』はちょっと遅すぎるしね



そうだ
あしたは社会保険事務所に行かなきゃ・・・
朝9時〜夕方4時までなんてありえないよ
水曜日じゃないと絶対行けない
まったくぅ〜 お役所はこれだから・・・

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]