忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2024/04/26 (Fri) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2006/12/02 (Sat) / 編集
きょうは土曜日だというのにま〜た課題をやってました
もうそろそろ中間試験だし、レポートの期限も迫ってるし
どうすっかな
人工知能はなにすればいいかわかんないし
OSは学校じゃないとできないし

しかたないので実験と実践をやってました

実践はPHPについて
「プログラムを改造して〜〜できるようにする」
っていう課題なのに
なにも書き換えずに成功してしまったおれのパソコンはいったいなんなんだろう?
月曜日には作成したプログラムをpwにアップしようと思ってます
画像ファイルのアップロードとか、データベースの読み込みとか、そんなもの
ヒマーな人はこのソースを改良して
自分のサイトにファイルのアップロード機能をつけるのもいいかもしれない

実験はC言語でポートスキャンとHTTPクライアント
ポートスキャンは開いてるポートを調べだすプログラム
決して外部のパソコンでためさないように……
HTTPクライアントはウェブサイトのソースを取ってくるやつ
ブラウザの「ソースを表示」でいいじゃん……
C言語で作ってます
パクリだけどね

なんかどんどん言語がふえてゆく
でもC++とPerlもやりたいというこりないやつ、それがオレ
ホームページ用にJavaScriptもすこし手を出してみようと思ってます
あとFlashとか
あれどうやってつくるんだろう?

そういやまだスクリーンセイバーつくってないな
明日つくろうかな?
あ、でもホームページ用のバナーもつくりたいしな
ブログのテンプレもすこしいじってみたい
どれからするかなぁ〜

ちなみに
冬休みにはアプリケーションの作成に挑戦しようと思ってます
見た目だけはかっこ良く dmg→pkg→appみたいなかんじで
でもなかみはきっとしょっぼいJavaかCocoaのアプリケーション
せっかくMacユーザだからCocoaにしようかな
どんなの作ろう?
どっかからJavaのゲームのソース拾ってきてCocoaに移植するかな

と、目標だけはどこまでも高く設定してみる

さぁ〜てと、キャラソンでも聞きながらバナーのデザイン考えるかな
今聞いてる曲目的に……眼鏡の〜
いや、版権物はダメか・・

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]