忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2020/04/02 (Thu) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2010/05/15 (Sat) / 編集
今日はバイオインフォマティクス人材育成講座のプレ講座とやらに行ってきた。

主に生物系の研究者や学生を対象としているような印象を受けた、生物なんてまったく触ってない俺にはイミフ。大学二年生程度が対象とか言っていたがあれどう考えても「生物or医学の」が入るよな、、、習うのはバイオ技術の理論やソフトの使い方とかっぽいので完全アウェーかつ特に役に立つ気はしない。
解析アルゴリズムの話とかなら応用ききそうなんだけどな。。。

でもまぁこれからますます発展するだろう分野でもあるし、概要というか触りくらい習っておくのも悪くないかもしれない。只だしねw



しかしあれだな、ジャッジメント班はどうなるんだろうな?外部向けに使ったりしないなら個人的にはアリだと思うが。

拍手[0回]

PR
/ 2010/02/14 (Sun) / 編集
マルチメディアのレポート忘れてた、早くしあげないと。

とかおもいつつネット巡回してたらこんなん見つけた。
[カナ速]「講義のレポート書くのにYahoo!知恵袋って便利だよね」 → 留年

「全く同じ内容」とか回答をコピペしたんだろうな、、、ググるとかなら解説読んでまとめたりするが知恵袋はな、、、
でも知恵袋って「宿題」カテゴリがあったりするんだよな、「自分はこうだと思ったんですができませんでした」とかならともかく、問題文だけ載せてる人ってなんなんだろうな、、、

まぁグーグル先生バンザイなオレもあんまり人の事はいえないかw

拍手[0回]

/ 2009/12/26 (Sat) / 編集
今期のサーバ班に頼んだ仕事、一週間以上も華麗にスルーされているので結局自分でやることにしました。

先輩が修士論文で使うデータを集めるための環境構築なんだが、わざわざ導入マニュアルまで書いて送りつけてやったのに無反応。わずかな希望をもって確認してみたらまったくやってないことが判明!(連絡がまったく取れないので自分でリモートログインしてたしかめましたよえぇ、、、)

今年中にデータ収集する予定だったのに、、、一回あたり1日かかるような並列プログラムなのに、、、先輩マジ死亡フラグ。
俺は管理者権限は持っているものの現役ではないので、勝手にいろいろ設定するのはアレな気がするんだが、仕方ないので管理人の先生に直接許可をもらって自分で環境構築してます。180台分。。。



てゆうか苦情投げたら先生から謝罪されたんだがw どうする俺?ww

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]