忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2024/04/19 (Fri) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2009/05/10 (Sun) / 編集
学科のサーバがアップデートされました。
おかげでIMAPとか使えるようになったんだが弊害が一つ、
過去のメールが新着として処理される!!

そう、既読ログがなくなってしまったのでこの四年間に届いたメールがメーラーに再受信される、、、その数7000通以上!!勘弁してくれ Orz

もうめんどうなので今後e宛に届いたメールをk宛に転送するようにした、そうすりゃeの設定しなくても良いので何千通もダウソしなくていい


まぁ他にも方法あるんだろうけどね、、、すぐには思いつかなかったんだよIT系失格だな俺、、、というわけで現在調査中

拍手[0回]

PR
/ 2009/05/08 (Fri) / 編集
講義でブログ作りました、たぶん更新はしないけどリンク張っとく

SAW

何の略かは以下参照


はい、ラノベです。すぐには思いつかんのです。
まぁこのブログのタイトルもラノベが元ネタだし、誰かさんがもう手遅れなほどサブカルまみれなのは周知の事実なので今更だねww

今日はあれ、あとでモブログとやらに挑戦してみる所存です。
携帯で文字入力とか泣けるので、おそらく写真一枚でおわりとかだけどねwww

拍手[0回]

/ 2009/05/05 (Tue) / 編集
学校の課題で英語の論文(数十ページ)を二人で分担して訳してるんだが、俺の担当が背景とかなんで文章が省略できず、一人で42ページものプレゼンファイルを作ってしまった、、、

この長さは絶対ダメだ、、、はやくなんとかしないと、、、、
ちなみに発表原稿は一行もできてないww


ところで、宮脇の本店に行ってきたよ
TUTAYAx2くらいの広さ、ラインナップは、、、イロイロすごいww
これの大半が置いてあった、同じ専門書でもジュンク堂とは微妙にラインナップ(というか雰囲気)が違うような気がする、あと探しやすい、県産本とCDの品揃えが勝ってるのはいわずもがな
ジュンク堂は図書館、宮脇は本屋って感じかな?日常読む本については宮脇のほうがお勧め、「こんなんねぇよ、、、」って本はジュンク堂


あと、もえたんサブリーダーが意外と勉強になる件

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]