忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2024/04/27 (Sat) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2006/11/24 (Fri) / 編集
今日は実践の課題を片付けた
PostgreSQLだった

正規化だってさ
なつかしいなぁすっかり忘れてたよ
つっても本で読んだことがあるだけで実際に触るのは今回が初めて

SELECT シリアルコード FROM データベース WHERE コードデータ ……ってね
課題しながらあの人のことを思い出してたおれは末期症状かもしれない
とりあえずブラインドタッチの練習でもするかな

それにしてもCやらC++やらJavaやらの次はデータベース言語かよ!
アセンブラも少しだけやったなぁ
実験のかだいはシェルスクリプト使うしね
ちなみに来週はPHPだそうな
いったい何ヶ国語教えるつもりなんだろう……

とかいいながら自宅ではPerlをいじってたりする
まだ「Hello world」だけどね

そういやFFバトルのソースを手に入れたけど
改造とかは無理
せいぜいキャラを変えるくらいだな
とはいえ絵も描けないし
そもそもCGIが動くサーバもってない
pwにはゲームとか置けないし
自分のノートパソコン上でネットゲーム動かしたってねぇ


という訳で今から『涼宮ハルヒの動揺』を読みます
ハルヒでも朝比奈さんでももちろん古泉目当てでもなく
……長門さん目当てです
まぁ日記前半で気づいた人もいるだろうけどね
いうまでもなく
ハルヒシリーズでは消失と動揺が好きです
なぜいうまでもないかは
読んだ人ならおそらくわかるだろう

そういや来月は鶴屋さんと朝倉のキャラソン発売ですね
どんな歌詞なのかめがっさ気になります
ていうかなぜに朝倉?
まぁ古泉の歌なんてあんまり聞きたくないけどね
でもキョンを差し置いて朝倉か……なんかバラード風な歌になってる気がする

明日は実験の課題やります
つっても今回はジョンさんメインで

理由?そんなんレポート書くのに飽きたからに決まってるじゃんw
決して「たまには他の人がまとめたレポート読んでみたいからとりあえずジョンさか北極熊さんを生贄に……」とかではないし「レポート書きすぎてパソコンを殴り飛ばしたくなったから」でもない……といいなぁ

おれはグラフを作るだけ、後はまかせたジョンさん!
我等がC班の命運はジョンさんの両肩にかかっている!!
かもしれない

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]