忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2024/04/25 (Thu) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2008/02/16 (Sat) / 編集
課題置き場に三年次でとった講義のレポートの一部を置いた、ただし共通科目以外だけどね

3年は共通科目もだいたい終わったし、pdfで提出するレポートも増えたのでたくさんあります、いつか琉球大学の情報工学科に入ろうと思ってる受験生はどのくらいの量の課題が出るのかみてみるといいかも?
もういちど言っとくがこれ一部だから、共通科目はひとつも入ってないし紙で提出の課題もはいってないから〜

ま、こんなに講義とらなくても卒業できるんだけどね(笑)
ちなみに俺は10単位近くの「超過」、いやだって講義名の響きがおもしろそうだったんだもの!
結局3年間一度も先輩の意見もシラバスも参考にせずに講義をとった人です、大成功あり失敗あり、だがまぁ全体的には面白かったのでそれでよし!

大学の講義ってさ、人気不人気が偏ってるがそれはたいてい先輩や同級生の意見を聞いて「どの講義がいいか」を聞いて回るからなんだよね、そして結局みんな似たような講義しか登録しないという
個人的には「講義名の響きだけで聴講する講義を決める」ってのもありだと思うんだよ、まぁたまに他の学科の生徒にかこまれて場違い感がただよったりもするがそれはそれ、さすがにグループ課題とかは勘弁してほしかったが、、、


来年はどうするかなぁ、専門科目であととってないのは「自然言語処理」「シミュレーション」「アルゴリズム論」「コンパイラ構成論」「ソフトウェア工学」「インターネットソフトウェア(集中講義)」か、「情報科教育AB」と「総合演習D」は教職とってないと受講できんから無理だな〜〜
どうせなら全科目制覇してみるか?(笑)4年生向け開講の卒業研究&セミナー&情報英語2とあわせて一年間で20単位か、今は半年で25単位だからいけなくもないな、卒論の忙しさがよくわからんが、、、、


そんな感じですでに来年が楽しみな人です、就活と院試さえなければな(笑)
さてと、漫画でも読むかな〜 個人的に『カードキャプターさくら』と『ぱにぽに』は原作よりもアニメのほうがおもしろいというめずらしい作品だと思うんだよ(どうでもいいっすねw)

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]