忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2024/04/25 (Thu) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2008/02/12 (Tue) / 編集
うわーお これはすごいぜ

今日はMくんのつくったP2Pアプリケーションを見せてもらいました、これから不正利用をふせぐための仕組みを追加するとかで完成版ではなかったわけだが、、、、
え?これ2ヶ月で作ったんすか?しかも自分でC言語のライブラリ書いて?さすがだC言語マスター!レポートはじっくり読ませてもらうよ!!

ローカルネットワーク内でファイル共有を行うP2Pソフト(ただしネットワーク管理用に中央サーバはあり)、とりあえずCocoaだったがライブラリとかはC言語なのでGUIさえつくれば他のOSでも動くらしい
ちなみにタイーホされたくないから一般には公開しないらしい


しかし思うんだが、別にP2P技術そのものは違法じゃないんだから公開してもいいんじゃないか?まぁ非合法な利用が目立つから仕方ないちゃ仕方ない
大学生として考えるべきは「合法的な使い方を広める方法」な気もしたりする俺だったりします。
例えば「講義資料」や「参考文献」の共有、P2Pで公開すればわざわざググる必要もなく、同じ課題やってる人たくさんいるから目的の資料も探しやすいというね。まぁ命名規則が必要になるが、、、すいません、ググるのが面倒なだけですはい


しかし来年の卒研はいったいなにを研究しようかな?個人的には「おもしろいもの(学術的な意味でなく)」がいいな〜 ついでに「役に立つ」とか「子供受けする」とかもついてるとなおよし
そんな俺の春休みの目標、画像にいろんなフィルタをかけるアプレットを公開すること。理由?ラプラシアンフィルタが面白かったからさ!

念のため言っとこう、就職活動もするよ?

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]