忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2024/03/29 (Fri) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2009/03/30 (Mon) / 編集
総医研ホールディングスの株主優待が届いたよ、同梱のカタログの商品を3150円引きという優待
健康食品も扱ってるはずだがカタログに載ってたのが化粧水とかばかりだったので母さんにあげた。

プラセンタヒアルロンを使った化粧品とかを扱ってる大阪大学医学部発のバイオベンチャーだったり、一株が(買ったときは)1800円くらいだったので持ち続ければ損はしない計算、まぁそういう株しか買ってないんだけどねww


売上高は+だが販売費&管理費がかさんで営業全体は144580[千円]の損失、営業外収益は+になってるけど営業の損失のおかげで経営も損失、特別利益とかで頑張るも及ばずに全体では61394[千円]の損失らしい。
ということはだ、もしかして宣伝が弱い->在庫が、、、的な展開なのか?と思ったら「健康食品は一般には売ってない」「化粧品は会員向けは売れてるが百貨店には売れない、、、」とのことらしいので「使った人は気に入ってるが知名度が低いので手に取ってもらえない」あたりかもしれない。
まぁ値段がね、妥当なのかもしれないがパッと見高いよね、てか原液50mlって薄めて使うのかな?てか他社が売ってるのは原液なの?薄めたものなのか??

あとは評価試験の受託とかやってるらしいがこの不景気でダメだったらしい、うんまぁしかたないよね

でも付け加えておくと、連結キャッシュフローによると「現金及び現金同等物の四半期末残高」は2177301[千円]らしいので、、、って買いてもいいのか悪いのかよくわからんな

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]