忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2024/04/26 (Fri) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2009/04/05 (Sun) / 編集
いやはや、とうとう春休みがおわりますねぇ〜
一週間くらいしかなかったけど(笑) 来週は各種手続き、再来週は講義開始なのでもういろいろいそがしいですよ

というわけでなんとか暇なこのすきにアニメ観賞とかしてみたり。

とりあえず『エレメンタルジェレイド』(全26話)を一気観賞してみた、いやぁ一気観賞とかハガレン以来だな。
核石(エレメンタルジェレイド)ををもつエディルレイドの少女達(なぜか男はいなかった)は人間と同契(リアクト)することで力を発現し、武器となって人間と融合することができる。。。という世界の話。
笑いあり、涙あり、戦闘ありでなんだかんだでラブストーリー、総括するとレンは可愛い


それから『WORKING!!』の6巻を読んだよ、
12歳以下と小動物にしか興味のない小鳥遊(悪化の一途をたどる)と男性恐怖症の伊波さん(とっても強い)が前進(?)しそうでしないというお話。伊波さん頑張れ!


あと最近のおすすめと言えばやっぱり『よくわかる現代魔法 Fire fox』です。

魔法は体内に流れる電流を操作する事で実行できる、ならばコンピュータにだって同じ事ができる!という世界。今回は「たらい召還」しかできない現代魔法使い(見習い)こよみが魔法(しかも古典)を使えるようになる!?というお話。

アニメ化も決定したよ!
キャスト的には
現代魔法の第一人者、姉原美鎖=マージョリー・ドー
現代魔法使い見習い、森下このみ=近衛木乃香
古典魔法使い、一ノ瀬弓子クリスティーナ=乱崎千花
といったところらしい、まぁこのみはそんな感じかもしれない




さぁってと、今日はTAに向けて久しぶりに窓でも触るかなぁ
まぁOffice入ってないからあんまり意味ないんだけどねww

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]