忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2024/04/19 (Fri) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2009/03/23 (Mon) / 編集
予定をすべてGoogleカレンダーに移行してみた

Calaboration.appというのを使うとiCalとGoogleカレンダーがCalDavを通して同期できる、もちろんiCal側で編集した物もGoogleカレンダーに反映されるので非常にGodjob!!
これで携帯-ネット-パソコンで同じ予定表が見れるようになりました〜 しかもどれからでも編集可能、これは便利!
まぁ問題はネットがないとこではどうするか、、、ってことだな、手帳にも書いてるからいいか

ちなみに携帯でGoogleカレンダー見るのに使ってるのはGoogle Calendar Mobile Gateway


それから沖縄の年中行事カレンダー21年度版を作ってみたよ、ミスがあったら報告よろ

他に使ってるのは「日本の祝祭日」カレンダーと「琉球大学の学年歴」、自作しようと思ってたが今年からは事務の人がiCal版とGoogleカレンダー版を作ってくれてるっぽい、これは良いね!いつも学校行事がいつあるかわかんないからね、特に夏休とか。。。
春休みは一日たりともなかったがwww


それはそうと、今月は新刊が微妙だな、、、Amazonで買いたいんだが1500円分そろわなくて買えないんだ、、、



これはちょい迷うけど高い上に7月、、、



拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]