忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2017/07/27 (Thu) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2008/07/08 (Tue) / 編集
さて、まずはブレッドボードでてすとです。

とりあえず100均の携帯充電用USBを切ってみた、「四本の中から選び出すの大変そうだなぁ」と思っていたら二本しかなかった!やったね!
100均
おそらく赤が+で白が-だろうとあたりをつける。

つぎに念のためUSBの電圧を測ってみた、4.98V、まぁ5V計算でいいだろう(←いいのか?w) USBは5V

というわけで配線、抵抗めんどくさかったので赤外線LED(VF=1.25V)x2個と赤色LED(VF=2V)x1個を直列に繋いでみた、これで合計4.5V、ちょっと足りないが「少しオーバーロードしても大丈夫」という話を聞いたのでそのままGO!!


点灯成功
光った!デジカメで撮影しているので赤外線も光ってるのがわかります、コレクトッ!

そんな感じで点灯には成功したんだが、ここで強敵登場。
配線用モールが思いのほか固くて切れません、、、もういっそセロテープで張るか?


とりあえず、長玉研のひとが糸鋸貸してくれるらしい、今日のところはアルゴリズムの過去問でも解いていよう。

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]