忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2017/12/12 (Tue) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2008/04/20 (Sun) / 編集
今日はソフトウェア開発技術者試験を受けてきました。
午前→午後I→午後IIの順で簡単になってゆくというw そんな俺はイロイロとおかしい人ww
というわけで、午後II万歳!これはコレクトッ!!ってなって退出可能時間には速攻で帰っただれかさんですが午後Iの時点でダメ、午前試験でオワタしてる人なので八割方不合格ww やっぱ過去問とか買っとくべきだったと思いますですはい。


てゆうか、午前試験の方が楽って人はエライと思う。
なんであんな量の用語を覚えられるんだよ!?暗記がダメダメな俺にはうらやましい限りッス、、、午後問題はね、問題文に回答に必要な文が載ってるからどうにかなるんだがね、午前問題とかもうね、覚えてなきゃ解けないとかもうね、、、(泣)
というわけで、秋試験は卒論まっただ中ですが今回よりは頑張ろうと思います。

でもって帰りに立ち読みに
タイトル覚えてないけどレヴァンティンとかでてた(注:烈火の将ではありません)がでてるやつ


そして久々に新刊チェック
『よくわかる現代魔法1 new edition』は『よくわかる現代魔法』シリーズの続編らしい、話がつながってるのかは不明、、、
ちなみに、現代魔法を使うにはプログラムの知識が必須です、とりあえず基本はアセンブラからはじめましょう。

『狂乱家族日記 番外そのさん』は謝々飯店編。
FBOnlineでやった2作品と書き下ろし2作品らしいよ、謝々飯店の料理はぜひとも食べてみたいです。

あとは『ハヤテのごとく!』かな
進級したハヤテたちを待ち受けていたのは巨大熊でした、の続きが読めるので楽しみっす。


さてと、明日は八時半からか、、、まぁ発表じゃなくて聞くだけだから気楽だけどね(笑)

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]