忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2024/04/24 (Wed) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2008/06/13 (Fri) / 編集
[GIGAZINE]水から電流を取り出すことを可能にした新しい発電システム「ウォーターエネルギーシステム」を見に行ってきました

なんでも「水ー触媒ー>電気+水」らしい、それなんて永久機関?ww
でもってググってみたら「安定物質である水を分解するにはそれ相応のエネルギーを加えなければならない」「そんなエネルギーを加えるよりは普通にそのエネルギーで走らせた方が効率いい」らしい、ですよね〜ww
てゆうかその発表会に科学者が一人もいなかったとか、いたら速攻で突き上げ食らっただろうなwww


[IT media] 犯行予告収集サイト「予告.in」公開 「0億円、2時間で作った」
総務大臣「ネット上の犯行予告を検知できるソフトの開発費を来年度予算の概算要求に盛り込むと発言した。費用は数億円」
→プログラマ「数億円もかからんだろ常考w」
→プログラマ「1人で2時間で作ったよ!」
→総務大臣&業界関係者涙目ww (←今ここ

時給数億ww もうこの人に100万くらいあげろよww
てゆうか総務省は「通常とは異なる急激な書き込みの増加や、自殺や殺人予告などの言葉を使った議論の流れなどを分析し、犯罪につながるような情報を認知できるようにする」というのをつくろうとして「業界関係者によると、ソフト開発には少なくとも数億円の費用が掛かるという。」らしい、いったいどんな精度で認識しようとしたら数億かかるんだww
てゆうかすでに6件も通報されている、、、
予告.in


予告.in
[mixi] 予告.in
犯罪予告通報板
犯罪予告ペディア
[Satoru.net] 犯罪予告.in 開発日記

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]