忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2017/12/17 (Sun) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2010/04/30 (Fri) / 編集
NECソフト沖縄はテンパってダメダメでした、まぁあれだ、奇跡よ起これ!

岸本情報システムの単独説明会in岸本不動産に行ったら説明員が社長さん!そのうえわざわざ社内の案内までしてくれて、、、あれってもしかするとエヌテックや創和ビジネスマシンズの説明会申し込んでも社長さんがくるのかな?

クオリサイトテクノロジーズは結構いいと思う、canon系列で社員教育にも力を入れている、Java専門だけど仕事は県外の仕事を持ち帰ってくる感じらしい。とりあえず一次通過したので来月はインターンシップ行ってくる。

国際システムはこっそり大手の系列会社なので実は待遇よかったりする。もちろん上流から下流まで一貫して仕事するし、沖縄勤務と東京勤務が半々らしい。

そして地味にいいと思うのがタップ。日本唯一のホテルシステム専門の会社なんだけど、ホテル内のすべてのシステムをやっているのは世界レベルでも非常にめずらしいらしい。80人の会社で数万人の人材をもつライバル会社とガチ勝負してるらしい。 会社の方針がめずらしくて「公私混同しろ!」だって、沖縄or東京、好きな方で仕事、そのうえ俺がやりたい仕事は沖縄、仕事の内容上お客さんとのやりとりが多いのでSEレベルも高いんだとか。その他いろいろ俺的にはいいとこずくめなんだ!
唯一の問題は、内定出るのが9月。。。orz


あとは入院中のオジーが一時退院したり、健康診断の再検査に行き忘れたり、三エーの願書出し忘れたり、、、まぁ、とりあえずめげずに頑張ります。

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]