忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2024/04/25 (Thu) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2007/11/30 (Fri) / 編集
今日は宇宙の科学を休みました、そしたらめずらしく出席とったようです……

でもって帰りに久しぶりに本屋へ、いやぁ新都心のTUTAYAは品揃えがアレだなぁ〜『まんがでわかる暗号』『CPUの作り方』『まんがでわかるデータベース』などの入門書から各種言語のHowTo本までいろいろそろってたよ〜 まぁCocoaの本はなかったけどねw
ちなみにさいきんはどうやらフォトショとイラレが人気らしい、宜野湾の宮脇なんか6種類くらいそろえてたね、そんなにいらんだろと……
あとMac関連の書籍も増えてきた、iMacFanとかMacBookFanとか、まぁどうしてもiPod関連の本が多いのは仕方ないがObjective-Cの本もおいてほしいな……できれば逆引きで……とか英語リファレンスがめんどくて他力本願なこと考えてみる


まぁそれはさておき今日は『女子大生会計士、はじめました』を読みました。『女子大生会計士シリーズ』の最新刊で、会計の勉強が(少し)できるような仕様になっております。会計士の仕事がわかりやすく紹介されていておもしろいですよ〜会計士になるつもりはないけどww
俺みたいに「専門分野以外にも興味あるがまじめに参考書とか買って勉強するほどでもない」みたいな人はちょうどいい内容、ミステリ仕立てておもしろいしね。



そして最後に、あくまで漫画の台詞を使い続ける英単語の勉強
Today moon is swaying.(今日はゆらゆらお月さま)
swaying:ゆれる、ふらつく、思い悩む

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]