忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2017/08/21 (Mon) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2008/12/07 (Sun) / 編集
Wordpressめんどくせぇ〜 てかまずスタイルシートがめんどくさい。

人の書いたスタイルシートを手直ししていってるので非常にめんどいです、そうか、この人「位置を決める」「色を決める」を別々の場所でやってるんだな、、、
でもまぁ勉強にはなります、divの使い方とかねw

Wordpressのほうは日本語ドキュメントが微妙なのでちょっと困ってたり、逆引きしたいです、、、しかしまぁなんとかプログラムは進んではいる。
、、、、問題は色調やデザインなわけで(笑)センスが0に近い俺には手も脚も出ないよw webデザイナーには絶対なれないwww

そんな感じで今はこんなん(ログインしなくても見れます。)、週末にちょっとずつ改変してるのでしょっちゅう表示がおかしくなります、トップページが個人的に気に入らないのでバイトから帰ったら直してみようと思う。
あとサイドバーがなぁ、、、実際に運用すると縦に長くなっちゃうと思うんだよね、「Archive」と「外部リンク」と「Meta」はいらないかな?「Archive」と「外部リンク」は専用ページつくってサイドバーに表示しないようにしたほうがいいかもしんない、どんどん長くなるからね。
カテゴリも運用によっては長くなりそうだが記事を探すときに便利なのでこれは外せない。

で、今悩んでるのが「筆者を表示すべきか否か」、読んでる側としては問い合わせとかするために載っててほしい、だが書く方としては嫌だ、、、しかし今時たいていのページには筆者の名前くらい載ってるよな、しかも学科のサイトだから誰が書いたか分かりませんってのは、、、う〜〜む


まぁのんびり考えるか

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]