忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2024/05/14 (Tue) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2009/04/26 (Sun) / 編集
MySQLをGDBでデバッグしたい!

そのためには、ソースコードからコンパイルする必要があるわけで、そのコンパイル方法のメモ

:「%」はコマンドを表しています。コマンドは改行無しで入力してください。
:以下、緑色の字はコメントです、入力しないでね。

[2009/4/27]gdbからのattach方法まで追記
[2009/5/20]コンパイルオプションを[g -> g3]に変更
[2009/5/21]コピペミスを修正

拍手[0回]

PR
/ 2009/03/23 (Mon) / 編集
予定をすべてGoogleカレンダーに移行してみた

Calaboration.appというのを使うとiCalとGoogleカレンダーがCalDavを通して同期できる、もちろんiCal側で編集した物もGoogleカレンダーに反映されるので非常にGodjob!!
これで携帯-ネット-パソコンで同じ予定表が見れるようになりました〜 しかもどれからでも編集可能、これは便利!
まぁ問題はネットがないとこではどうするか、、、ってことだな、手帳にも書いてるからいいか

ちなみに携帯でGoogleカレンダー見るのに使ってるのはGoogle Calendar Mobile Gateway


それから沖縄の年中行事カレンダー21年度版を作ってみたよ、ミスがあったら報告よろ

他に使ってるのは「日本の祝祭日」カレンダーと「琉球大学の学年歴」、自作しようと思ってたが今年からは事務の人がiCal版とGoogleカレンダー版を作ってくれてるっぽい、これは良いね!いつも学校行事がいつあるかわかんないからね、特に夏休とか。。。
春休みは一日たりともなかったがwww

拍手[0回]

/ 2009/03/22 (Sun) / 編集
さて、本日を持って皿洗いのアルバイトを退職します。
来年度からは単発のバイトをちょこちょこ入れてく予定ってかそうじゃないと学校のスケジュールとあわせれない、、、

でもできればもうちょい稼ぎたいので、小遣い(てか小銭にしかならんだろうが)稼ぎにアフィリエイトを本格導入してみる。
今まではこっそり隅っこに入ってたりしたが今後は本文にも導入予定です、なるべく記事に即した広告にする予定なので、気が向いたら、いや購入まではいかなくても暇ならポチポチしてくれるとうれしいなっ!


というわけで、本日は登録してみたお小遣いGetなサイトの紹介です。
といっても広告ばかりじゃつまらないので各種取り揃えてみたよ〜 最近はいろいろあるんだね、、、

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]