忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2024/04/29 (Mon) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2009/07/22 (Wed) / 編集
FOMAユーザー同士であれば相手のケータイ番号を指定してカンタンに送金ができるサービスです。送金金額はケータイ料金と合わせてご請求いたします。受取方法は、ケータイ料金への充当、または銀行口座振込から選択することができます。

「財布忘れたときに便利」とか「犯罪の温床だろ、、、」とか聞くけどどうなんだろね?使いやすいかどうか1000円くらい送り合って試してみない? > 誰か


送金者は送金した金額+利用料+手数料を携帯代金とともに支払う。受け取り側は自分の携帯代金に充当するか銀行口座に振り込めるらしい。 利用規約によると「未成年はダメ(契約者が親の場合はOK)」「月々の携帯電話料のお支払いにDCMX以外のクレジットカードを設定されている場合」 あ、DCMX使ってない時点で俺は無理だ。。。

拍手[0回]

PR
/ 2009/07/11 (Sat) / 編集
Macでphp+データベースをしたかった、でもMySQLを追加インストールはめんどいてかそんな容量ない、、、
というわけでMacにデフォルトで入っているのを使えるように設定してみた。

MySQLと少し違うようだがまぁ使い方の方はおいおい、、、ね

拍手[0回]

/ 2009/06/19 (Fri) / 編集
TwitterをAdiumから投稿する設定できたよ!

[Gemmaの日記]TwitterをGoogleトークやPidginやAdiumやiChatやGMailにつなぐ方法(2ステップでおk)

  1. TWEET.IM
  2. Twitterとその他のIM(GtalkとJabbarに対応)の中継をしてくれるサービス
  3. 「Twitterユーザ名@twitter.tweet.im」さんと会話
  4. 成功してればGTalkに「Twitterユーザ名@twitter.tweet.im」さんからチャットのお誘いがあるのでうける、きちんと送信できると「OK」と返してくれる。
  5. ログアウトしてAdium
  6. Adiumを再起動し、GTalkのアカウントで「Twitterユーザ名@twitter.tweet.im」さんに話しかける、これも「OK」が帰ってくれば成功

ちなみにあちこちのサイトにかいてある「TwitterのサイトのSettingで、、、」は出来ないので注意(そんなメニューなくなってました。。。)

ちなみにTwitterは付箋がわりに使う予定、意味わからん文字列がたくさん並ぶだろうけど気にしないでねw

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]