忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2017/08/18 (Fri) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2010/03/25 (Thu) / 編集
今日はR.U.Rという名のロボット体験教室、レゴで簡単なライントレースロボットを作ったり他のいくつかのロボットを紹介したりとかするイベントです。
今回は『レゴロボットで遊ぼう』という題で津嘉山児童館に行ってきました。

スケジュールとしてはいつも通り、先生のロボット講座→ライントレースロボットの組み立て&走行会→ロボットの改造&他のロボットで遊んでみる(二足歩行ロボと倒立振子ロボ)という感じでした。
レゴロボットはすでに生産終了したしろもので部品がもうほとんど壊れてるのできちんとライントレースした子は少数だった、、、なので近年の流れ通りすぐに改造大会&他のロボットを触ってみる会に移行、まぁしょうがないわな。。。



いつものことだが始まる時間までみんな待ちきれないようなので、今回は開始前にヒトデロボットの動画を持って行って隅っこで流してたら意外と人気だでした、大半の意見が「キモイ」だったけどなw

写真の大半は先生のデジカメで撮影していたので、手元にある中から数枚(クリックで大きいサイズ)。
2010tukazan2 2010tukazan3 2010tukazan1
次回はレゴが動くかどうかだいぶ怪しいがどうなるかなぁ、、、新型レゴの予算はもらえるのだろうか?

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]