忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2024/03/29 (Fri) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2010/07/10 (Sat) / 編集
学会の論文を投稿したんだが、投稿方法がメールに添付して投稿だったりする。 そしてまーたやらかした。

投稿寸前にMail.appが落ちたw 見事に提出期限から日付変わってるがこれ受け取ってもらえないんじゃね?しかも、投稿先メールアドレス間違えた!その上間違えた宛先が学会参加者用メーリングリスト!!これははずい!!
そして再送したら10分オーバーだった件(泣)
今日は朝からグラグラするし、なんか数時間分記憶がないし、学校行けなかったので眠気を振り絞って校正して提出したらやらかすし、マジでさんざんだよ。。。
気づかないうちに他にもやらかしてるかもしれないが提出後なので後のお祭り。

拍手[0回]

PR
/ 2010/03/25 (Thu) / 編集
今日はR.U.Rという名のロボット体験教室、レゴで簡単なライントレースロボットを作ったり他のいくつかのロボットを紹介したりとかするイベントです。
今回は『レゴロボットで遊ぼう』という題で津嘉山児童館に行ってきました。

スケジュールとしてはいつも通り、先生のロボット講座→ライントレースロボットの組み立て&走行会→ロボットの改造&他のロボットで遊んでみる(二足歩行ロボと倒立振子ロボ)という感じでした。
レゴロボットはすでに生産終了したしろもので部品がもうほとんど壊れてるのできちんとライントレースした子は少数だった、、、なので近年の流れ通りすぐに改造大会&他のロボットを触ってみる会に移行、まぁしょうがないわな。。。


拍手[0回]

/ 2010/03/01 (Mon) / 編集
学会の申し込み、夕方までだと思ってたら、、、

「本日15:00までにお申込みください.」

やってしもうたw せっかくの北海道がww
しかたないので別の学会探します。。。

[追記]
あ〜ぁと思いつつ入力してみたらなぜか受理された件、IT系の学会なのにそんなんでいいのだろうか?

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]