忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2024/04/26 (Fri) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2008/07/16 (Wed) / 編集
みごとにおかま掘りました。

前の車が赤信号で停止->続いて停止しようとしたらブレーキ踏む->あれ?なんかガコガコ言って止まらないよえなにこれノッキじゃなくてサイドブレーキかクラクションか
とか思ってるうちにみごと追突、そりゃないよリバティ、、、なんであのスピードで、、、Uさんほんと申し訳ありません、完全に僕が悪いです、、、

いくら雨だからってまさか止まらないとは思わなかった、、、しかも早めに踏んだのに、まぁそんなんいいわけにもなりませんが、、、
幸い相手にけがはなく、相手の車はブレーキランプが破損、しかも仕事に遅刻させてしまったにもかかわらず世間話を振ってくれたり飲み物くれたり大丈夫なのであとは保険会社を通してやりましょうと言ってくれり。なんていい人だ、、、
それにくらべて俺ってば、慌てすぎて相手の車のナンバーもうろ覚えだわなんとか聞けたのは名前だけで他はなんにもわからずに保険会社に電話、保険会社のTさんもほんとすんません、、、

ちなみに警察の人はやってきて事故の状況聞いて免許証と自賠責見てあっさり帰って行きました、あんがいあっさりしたものだな、まぁ調べるまでもなく俺が悪いの一目瞭然だしな。


今後のため(ない方がいいけど、、、)に、こんなときに保険会社に聞かれること
  • 保険証の番号
  • 事故の時間
  • 事故の場所
  • 相手の名前
  • 相手の連絡先
  • 相手の車の車種
  • 相手の車の色
  • 相手の車のナンバー
  • 警察署の名前
聞き忘れないように気をつけよう、保険証に「これこれ聞いといて」って書いてあるけど絶対忘れるから、、、

みんな交通事故には気をつけてね!いやマジで止まらないから!「スピード低けりゃ大丈夫」とか「車間開いてりゃおけ」なんてことないから!!あと迷わずクラクションならす(相手に注意を促す)べきだと思う(もちろんハンドルはまっすぐホールドしたままでね!)

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]