忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2024/03/29 (Fri) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2008/05/23 (Fri) / 編集
今日はオバーの家で本棚動かしたり本棚動かしたり本棚動かしたりしてました、大変でした、あと昼寝してました、今夜眠れるか心配です、、、

あとアルゴリズム論の課題やってたんだが、やっぱ木は図で表示しないとわかりにくいな、、、教科書学校にあるから月曜日にやるか
ちなみにヒープは未だにできません、てゆうかめんどくせぇ!まぁ構造体でやるのあきらめろって話だけどね、、、
てゆうかさ、wikipediaで「ヒープは二分木を用いている」っぽいこと書いてあったら可頑張って二分木実装してみたのにさ〜 もうちょい調べてみたらヒープって完全二分木じゃねぇか!あの差は結構大きいだろ!幅優先と深さ優先くらいにはちがうんじゃね?
ま、「そんぐらいさっさと気付け」って話だけどね情報工的にw


あとあれ、C++についてちょっと見てみたんだがどう見てもCとちゃうな、上位互換があるってwikipediaでは言ってたけどほんとうなんだろうか?てゆうか上位互換ってことはC->C++はできてもC++->Cはできないってことですよね?あれ逆か?
いやたしか「Objective-CはCの上位互換」だから上位互換ってのは「C++ではCの関数が使えるがその逆はできない」か、あとあれだな、拡張子がcppにならんとだめだな。
と思ったら下の方に「現在ではC言語とC++との間には厳密な互換性はない。特にC99の出現により、C言語との互換性は完全に失われている。」ってあるじゃねぇか、じゃあ上位互換じゃないじゃん(笑)




しっかしあれだな、中国語うまいな、、、

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]