忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2024/04/26 (Fri) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2007/02/23 (Fri) / 編集
今日は入門書を読みながらFlashのゲームを作りました
シューティング?とクイズの2つを作ったけどとりあえずシューティングゲームufoのみアップ、ものすごくしょぼいです
明日はもうすこしちゃんとしたのを作る予定
ただし絵はすごくしょぼくなる予定、だれかいい素材屋しらない?


にしてもFlashってゲーム作りやりやすいなぁ
文法はJavaよりかな?オブジェクト指向だしプラットフォームも選びません、ただし専用のプレーヤーが必要
まぁFlashは大分普及してるからインストールしといて損はないけどね
問題は開発環境だな、趣味でやるのに有料はイタイ。試供版でも会員登録が必要だし……
ま、文法が似てるということはJavaにも移植しやすいということだしとりあえずひとおおり作ってみるかな

ちなみにオリジナルのシューティングゲームの企画も考え中
その名も「stressor」、へたくそな絵と眼が痛くなる背景、マウスを叩き壊したくなるような操作感、ていうか開始直後にかなーり後悔する、それらはすべて仕様です、なぜなら、流行の最後端をゆく「ストレスを与えるために開発されたゲーム」だから(笑) みたいな
いまだかってない「ストレスとイライラを与えるゲーム」を作ってみようかと思うがやめたほうがいい気もしてきた


話はうって変わっていつもの紹介
『ネギま!?』はとうとう21話
エヴァ遭難、タカミチは開店
まきえはおとうさんに奢ってもらい
ゆえはネギが好きになる?

『DUDS HUNT』は犯罪物です
お金をめぐって殺し合い
命がけのゲーム「DUDS HUNT」の目的とは!?
コミックにもなったWebマンガです
よくできてる……かも

『コッペとBB団』はWebに載ってた短編です
悪の組織が主人公なこの小説
コッペの弟登場です
つっても本編読んでないんでよくわかりません……


あ、そういえば今度SOS団が単独ライブするそうですよ
いやぁぜひ見てみたいねぇ いい意味で

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]