忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2024/04/25 (Thu) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2007/02/28 (Wed) / 編集
ゆ〜すけのほ〜むぺ〜じ別館を作ってみました、まだ編集中だけどね
というのもさすがに学校のサーバに自作の小説やらゲームやらをアップするのはまずいかなぁと思ったからで、今まで日記にたま〜に登場してた小説やプログラムはそちらに掲載するようにしようと思います
今んとこ貰い物の絵と小説1本と絵(?)がすこししかないですが、プログラムもアップしようと準備中です
あと正式公開に向けてまたショートショートを書いてたり、でも今回は頼まれたわけじゃないからテーマが……


ゲームのシナリオにも流用しようと思ってるのでシューティング物とかに話をもっていける内容を考え中だったり
こないだ『イリヤの空、UFOの夏』を読んだので宇宙関連になる予感がします、パクリにならないように気をつけます、はい
ちなみに3部作を予定してます、なぜ3部なのかはUFO関連でいろいろ調べてみるとわかるかもしれない……

ま、そんなことしてるヒマがあったら基本情報の勉強しろって感じだがね

あ、そうそう、ホームページは忍者 TOOLSで作りました
会員登録するとカウンターとアクセス解析とブログとホームページスペースとメールフォームが作成できます、しかも好きなだけ、URLも何十種類もの中から選べてお得、もちろん自分で拡張することもできます
おもしろいのはエラーメッセージが自分で作れるとこ、「404.html」というファイルを作ると404エラー発生時にそのページが表示されます、早速作ってみたのでヒマな人はためしてみると楽しいかも?

さてと、あとはRSSをどうするかと著作権表示をどうするかだな、アイコンもほ〜むぺ〜じとは別のものにしようかな、掲示板やチャットは早すぎるだろう……あ、でもPHPとPerlの勉強につくってみるかな?

企画倒れにならないように気をつけます


さてと、『脳内派生嘘彼女』でもいたづらに全話読んじゃおうかなぁ

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]