忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2024/04/26 (Fri) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2008/05/02 (Fri) / 編集
今日はバイト帰りに久しぶりにぶくぶく茶を飲んでみた。
お店はりゅうたんの近くにある『嘉例山房』というお店。
ぶくぶく茶屋

なんかいろいろ種類があったがとりあえず薬草茶を選ぶ、そうするとなんかでかい器に入ったのがきた!
どうやら自分でぶくぶくさせるらしい、、、
お茶本体は茶碗に入ってやってきた、このお茶に自分でぶくぶくさせた泡をのせて飲むというもの、てゆうか泡の素多くね?
ちなみにゴーヤーのピクルスとくずもちもついて650円だった
ぶくぶく(薬草)
味はあれだ、薬草茶はちと苦かった、、、月桃とかさんぴん茶とかそのへんにしとけばよかったよ
あと泡は結局全部は消費しきれなかった、いったいどれくらい飲めばなくなるんだろうなあの泡の素は?おなかいっぱいです

あとあれ、課題置き場に卒研日誌作ってみた。
KentWebさんのWEB FORUMという掲示板を使うことにした、そんな長い文章は書かないだろうということで、、、
過去ログ機能と検索機能がついていて便利、あとログファイルがテキスト形式なのでデータベースを構築したりする必要もなく、バックアップもcpコマンドでらくちん!split関数を使えば配列に格納できる=データ形式の変更も簡単なので場合によっては乗り換えも可

まぁ問題は文字コードがShift-JISなことだったんだがね、、、
一方俺のホムペはUTF8、もち文字化け、しかたないので掲示板の方の文字コードを変更したんだがご丁寧に「スクリプト内でShift-JISに変換してから保存」てなことをやってくれてたので時間かかかっちゃったよw
ちなみにだれでも書き込みできるのでなんか研究の情報交換でもしないか?>誰か暇な人
とくに卒研のネタとか募集中


さてと、『とらドラ!』を読むかアニメの最終回を見るかどうしようかなぁ
ちなみに、コミック版『とらドラ!』は面白かったよ

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]