忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2024/05/08 (Wed) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2008/01/15 (Tue) / 編集
がんばったよ〜 なんとか動くようにはなったよ〜〜

のこっている問題は(たぶん)2つ
「bqp100ができない」これはたぶんLocal_searchの問題だな。
「てゆうか最適解にほど遠い」これは初期値がランダムだから、x=0と決めて始めていいのならもっと近い値が出る(たぶん……)。

てゆうかさ、C言語のrandって全然乱数じゃないよね?なんか毎回おんなじ数字なんだが……やっぱ現在時刻で変えるべきかな?
あとあれ、xはやっぱり配列にすべきだったかもしれない……int型にして子プロセスやら関数への引き渡しやらでらくちんしてるわけだが、int型なので最大値が決まってしまう。まぁ「仕様です(どうせ乱数なんだからなんでもいいじゃんという笑顔)」とでも答えるかなw

そんな感じで、どうにか来週までにはなんとかなりそうです
2週間遅れか……


さて、明日はIT戦略フォーラムです。情報創造工学はずる休みしやす(ぉぃ
まぁ今期初の休みなので成績には影響しないわけだが、なんとなくワル気取りですw

あとあれ、『ハヤテのごとく!14』は沖縄では17日に発売だそうな(おもろまちGEO調べ)速攻で買いにいこうと思います。

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]