忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2024/03/29 (Fri) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2008/01/10 (Thu) / 編集
今日は沖縄タイムス主催のIT業界フォーラムに行ってきました、コンベンションセンターで二時から

IT業界はレキサスの社長さんがきてました、IT業界の7つのキーワードってことで「データセンター」「SaaS(Softwere as a Searvice)」「IT津梁パーク構想」とかそういうの
なかでも「IT津梁パーク構想」には興味を引かれたので来週開かれる「IT戦略フォーラム」に参加してこようと思います。
沖縄IXについては教授のほうがくわしいだろう、創設者だし

もちろんレキサスの紹介もあって「沖縄を拠点に2000億円稼ぐ」という目標に共感(言葉の使い方あってるか?)、あとデータセンターもってたり下請けではなく自作ソフトで勝負してたりと先を見据えた企業だと思いました(下請けじゃいつまでたっても成長できないしね)

レキサスの製品ではチームギアがなかなか面白いと思います。
moodleやwebclassよりこっちのほうがいいんじゃね?あ、でもデータが学外にいっちゃうからダメか……moodleとかみたいに配布してくんないかな?どうせ無料なんだからその方が普及して名前も売れると思うんだが……
と思ったら商用版もあるのか、なるほどね、ソース公開したらこっちのソースもばれるか

というわけで、これが俺の就活第一歩だったわけだが、明日には合同企業説明会があったり、来週あたりにはYESプログラムの通信教材が届いたり、そろそろ本格化していこうと思います
あ、でもそのまえに課題やらなきゃ……(入学金が稼げれば)院に行きたいので講義もおろそかにはできません。


さてと、ARIAの音楽にいやされつつ課題でもやるかなぁ

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]