忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2024/03/28 (Thu) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2009/12/09 (Wed) / 編集
NTTら,40Gビット/秒のアクセス速度を実現する光通信技術を開発

なんでも、1波あたり10GbpsなNICを開発して、4波(40Gbps)を使ってデータを送受信する実験に成功したらしい。
ネットワーク越しの時刻同期精度がマイクロ秒ってなんだよ、 てかDVD5枚分が5秒だっておw 現在のギガビットクラスのネットワークの40倍の速度らしいww 

ここで、この資料に注目「NGN(次世代ネットワーク)対応・伝送速度40Gbps、最大多重波長数80波を実現した世界初のROADM装置の発売」、40Gbps x 80波 = 3200Gbps、2006年でこれ、まぁいろいろ技術的なアレがあるだろうから単純計算通りにはいかないんだろうけど、テラとか余裕じゃね?

NTTとNECがやった仕事らしく、NTTの発表資料がこれ、詳細はこっちをみてね。将来的には「スループットがテラビット級の広域LAN環境「テラビットLAN」の実証実験を進めていきます。」らしい。

NGNバンザイww

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]