忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2017/07/25 (Tue) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2009/12/09 (Wed) / 編集
最近Blenderの使い方を勉強中、といってもまだ全然つかえないんだが、、、

というのもまずMac、巷にあふれる関連サイトはほぼWindows、、、そしてマウスが1ボタン、もちろんキーボードとの組み合わせて同じことができるのだが(コントロール+クリックで右クリックとか)どっちがどっちかよくわからなくなる。でもなんかNumpadは必要ないっぽい、どっかの設定のおかげか知らんが普通にNumLockとかしなくても使える。

何より困るのが非常にいいとうわさのチュートリアルが使えない、なにせGUIがかわっちゃったもんだからボタンの位置が全然違う。。。かといってひとつ前のバージョンだと俺のMacBookではちゃんと動かない、なんでもばぐがあるらしい。
まずあれ、表示を切り替えるボタンの位置も違うってか見つけられないのです、まじめにマニュアル読めばいいんだろうけどまだアルファ版なので英語しかないし、、、しかたないのですべてショートカットキーでやろうと頑張ってます。(ショートカットは前バージョンとほぼおなじらしい。)

というわけで情報収集中。あと教えてくれる人募集中。

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]