忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2024/04/27 (Sat) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2008/09/28 (Sun) / 編集
ODE(物理シミュレーションのライブラリ)をインストールしたんだが使えない、、、なんかldエラー出るんですけど、、、
なんかね、サンプルで付属してるデモコードは動くんだよ、でもね、make installしたあとでもプログラムを任意の場所に移動した後だとコンパイルが通らないんだよね、まぁどうかんがえてもライブラリの指定が足りないんだけどね?おかしいよね?odeのライブラリもdrawstuffのライブラリも使ってるのにおかしいよね?

てゆうかさ、サンプルプログラムのMakefileは他のとこと依存しないようにすべきだと思うんだよね?「2つ上の階層にあるMakefile.inを使います」とかもうね、サンプルコードでも何でもないじゃないかと、Makefileのサンプルも用意しとけと、、、


まぁなんだかんだでめちゃくちゃ長いMakefileを読みあさって調べたらこれですよ
g++ -I/opt/local/include/ -L/usr/local/lib/ -lode -ldrawstuff -framework Carbon -framework OpenGL -framework AGL test.cpp -o test
OSXのFrameworkを使うww それならそうとREADMEなりドキュメントなりに書いておいてくれww ちなみに上はdrawstuffのライブラリが使用するFrameworkなのでこれがないとODE+drawstuffオンリーのプログラムも動きません。(ひでぇww


でもってなんとかコンパイル完了したんだが今度は、、、
ODE INTERNAL ERROR 1: assertion "skip >= (int)sizeof(dContactGeom)" failed in dCollideSpherePlane() [sphere.cpp] Abort
sphere.cppってライブラリの中身のことだよね?俺にどうしろとwww まぁこれはコンパイルオプションのミスかもしれないんでぼちぼち調べます、、、はぁ、またMakefileとにらめっこするか、、、



それとも
./configure --with-drawstuff=OSX --with-trimesh=opcode --enable-double-precision
くらいじゃだめなのかな?かなっ?

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]