忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2024/03/28 (Thu) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2009/01/26 (Mon) / 編集
ハルヒちゃんの憂鬱とちゅるやさんが2/13日に配信開始!やったよ!!
ハルヒちゃんでは言うまでもなく長門さんが好きです、本編の長門さんとは違って大分オタですが(笑)


まぁそんなとこで大分久しぶりに読んだ本の布教でもしてみます(以下、ネタバレ注意)

ぴたテン

ある日隣に天使が引っ越してきて、、、というというお話なんだが微妙にシリアスなとこもあり、引っ越してきた理由それかよ、、、てかヒロイン死亡とかねぇよ、、、(泣)
主人公:母親を亡くして父と二人暮らし
黒い服の落ちこぼれ天使「美紗」:ハイテンションかつドジ、独特の口調には意外にシリアスな理由が、、、
白い服のおちこぼれ悪魔「紫亜」:おしとやかってかむしろ天使?ほんわか系
そんな三人がメイン、最初はラブコメかとおもいきや後に進むにつれ、、、、 まぁなんだかんだで最後はいい感じに終わるんだけどね、アニメ版と違って生き返らなかったけどねorz

プラネットガーディアン

ある流れ星の夜、悪い宇宙人から地球を守る魔法っ子になった古雪ちゃん・・・しかし、敵がやってきたのは五年後だったorz
低血圧・キメポーズで恥ずかしさのあまり失神・受験生・そして腹食い、、、そんな(いろんな意味で)新らしい魔法少女のお話
でも俺は小雪ファン

新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん

ベホイミちゃんは宇宙人の科学力で地球を守る新感覚癒し系魔法少女!だが魔法は使えない!てか元特殊部隊!そして今日も不幸、、、
ぱにぽにのスピンオフ作品、(ときたま)カッコイイけど(かなりの確率で)扱いがヒドイこともあるベホイミ、今日も(腕力で)悪い宇宙人をやっつけます!
でもそこへ本物の魔法少女が登場して、、、いつもどおりの展開へ(笑)


あと魔法ものといえば『ぷちモン』とか『かみちゃまかりん』『カードキャプターさくら』『魔法陣グルグル』あたりが好きだったり、共通してるのは、、、う〜ん?
絵がまるい感じなのとコメディ分があるとこ?あとハッピーエンドなとこ?

漫画でも小説でもアニメでも、バットエンドなやつを見ると気がめいって眠れない、、、てか『ひぐらしのなく頃に』とか『ヨイコノミライ(だったかな?)』とかもうね、、、『猫の惑星』もあの終わり方はないわ〜〜


話がそれ始めたのでこのへんで終了、てか最近日記怠け過ぎだな俺、明日はなんかネタ探して見るかな?

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]