忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2017/03/24 (Fri) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2010/08/11 (Wed) / 編集
前に持っていた本をなくしちゃったから速読に関する本(「1冊10分」で読める速読術 (知的生きかた文庫))を新しく購入した。

速読はイメージでとらえろ!的な右脳式と目の訓練だよ!な左脳式を読んだ事があるけど、俺には右脳式は難易度高い、、、ちなみにこの本は目の訓練から入って最終的にイメージでとらえるという複合式らしい。
段階を踏んで書いてあるのでわかりやすい。ただまだ読み始めたばっかりなので効果のほどは不明。


それはさておき、最近はブクログ を使って読書記録をつけてます。携帯電話からもみれるので買い忘れた本や、同じのを二冊買ってしまったりを防ぐのに役立ってます。
ま、まだ家にある本の十分の一も登録できてないんだがね、、、シリーズをまとめて登録するモードがないと非常にきびしい。

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]