忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2017/05/25 (Thu) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2010/08/14 (Sat) / 編集
結構頑張った結果、W3CのHTML構文チェケに通過できそうな感じがしてきた。

とりあえず、このブログのテンプレートでW3Cのチェックにすべて通過!だが忍者の広告のせいでタイミングによってはひっかかる。。。
HTML5とCSS3とRSSで通過。ただし”テンプレート”での話で、フッターに自動挿入される忍者ブログの広告ならびに日々の記事では未対応かもしれない。一応気をつけるようにはするけどね。

とりあえず非常に困ったのが「center」が使えない事だった。「font」は「span」で、「a name」は「a id」で通過。「アンドマークが入ってるんだよカスが!」にはJavaScriptをjsファイルにまとめたり、URLはbit.lyで短縮したりして対応。

まぁ今後ちょこちょこ改造して行くうちにま〜た準処しなくなるんだろうけど、まぁHTMLの勉強にはちょうどいいかな。

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]