忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2024/04/19 (Fri) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2006/12/14 (Thu) / 編集
さて、昨日できなかったCADですが、ファイヤー先生に質問メールを送ったら返事がきました
いわく
「外部からのファイル読み込みはできないようなので直接記入してください」
そして百数十もの二進数をvhdファイルに書き込むはめになった・・・
まぁよく考えてみれば電子回路上にテキストファイルがあるはずもなく
回路合成ができないのも当然だが
昨日ファイル読み込みにすごい時間かかったのに・・・

でもって実験の課題もやってみた
とりあえず、成績を気にしなければどうにか提出できるレベルには達したので小休止
明日はアーキテクチャをやって

いよいよ魔のOSにとりかかろう
そろそろ冬休みも近づいてきたし、アーキテクチャが終わればやっとOS以外の課題は終わる
今週分はね

まぁそのOSの課題がのこり30問以上というもうてにおえない状況なのだが
はやく片付けないとCADと物理と心理学のテスト勉強ができない
てゆうか冬休みがなくなる
マジでピンチです
なぜこんなことに?

1、おれがふゆーさーだから
2、途中までやってたOSの課題がパソコン故障事件で消え去ったから
3、小説&漫画の誘惑にかてなかったから

まぁ全部だろう

さてさて最近は天候も不安定で、なおかつ中間&課題ラッシュなネガティブデイズ
巡回してる日記の書き手のみなさんもどことなぁくいつもよりテンションが低い気がします
思うに、5月病以外にも12月病もあるんじゃないだろうか?
中間、課題に暗い空、寒風吹きすさぶ12月、苦手なもの勢ぞろいですよ
こんなコンボにさすがの俺も閉口気味

というわけでもなく

趣味が読書+パソコン+ぼーっとすることな俺からしてみれば
情報工ライフは(課題とテストを除いて)まさに趣味の世界
そこに小さなお楽しみオプションまでついてくるのだから特に文句はない
冬休みを待望しつつももうしばらく学校あってもいいかなぁみたいな感じです

さぁて、明日はどの小説を(勝手に)借りようかな
今日(勝手に)借りてきた『学校を出よう!』2巻はまぁまぁだった
作品紹介はすごい微妙だったけどね
しかしあの作者の作品は微妙に小難しいな、あれじゃ古泉だよ
朝比奈さんみたいにわかりやすく解説してくれんかな?
さてここで問題が1つ
続きをどうやって読むかだ
教室には3巻までしかない
しかしのこり5冊を買う金もない
しかたないから本屋で立ち読みするか?

あ、OSの課題が先だった・・・・・・

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]