忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2017/09/21 (Thu) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2009/09/22 (Tue) / 編集
就職活動がはじまるらしいが、とりあえず資格でも取ってみることにする。

というわけで、以下の三つを受験してみようと思う訳だ
10/18 情報セキュリティスペシャリスト試験
11/29 画像処理エンジニア検定
1/31 TOEIC

セキュリティとTOEICは二度目の受験、どっちも前回は微妙な結果で終わったので今度は事前に勉強して行こうと思う。まぁね、ぶっつけ本番で合格するわけないよね。
画像処理エンジニアは研究との関連で、CGとも絡んでくるので映像業界やゲーム業界にいいらしい。
ちなみに一番儲かるのは技術士らしいが、とりあえず技術士補になるには先輩の技術士に指導を受けるらしく、卒業後にしか無理というね。

あと本土での就職活動(就活EXPO的な?)を一回くらいはしときたい。長男だったり地元スキーだったりするので最終的には沖縄に戻って来れる会社がいいんだけどね。


あともう一つの目標は学会をもう一つ、こないだのは黒歴史認定して再チャレンジしたいのですよマジで、あれで卒業要件OKとかいくらなんでもないと思う、そんなことになったら土下座したくなると思う、いや個人的にね。


とりあえず、いろいろ環境構築しつつセキュリティの勉強でも始めるかな?
明日はSubversionの設定して自分用のプログラムまとめサイト作って、、、な予定


てか、一緒に画像処理エンジニア受験してくれる人募集中、一人じゃ挫折しそうっす、、、 カメラとかに興味のある人はもちろん、デザイン系やゲーム系の人にもいいらしいよ?

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]