忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2024/03/28 (Thu) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2007/06/03 (Sun) / 編集
最近課題の愚痴ばっかりだ、これはまずいのでしばらく(覚えてるかぎりは)無理矢理課題&講義の話はなしの方向で書いてみる(つまり自宅警備員な内容になる)

今日は昨日かった小説を読みました、『ハヤテのごとく!』と『ゼロの使い魔』です

『ハヤテのごとく!』は春休みなのにナギが学校で勉強したり無敵の生徒会長と渡り合ったりする話です、あとついでにハヤテが不幸な目に合います
でもマンガでゆうと12巻の後の話(雑誌のほうでは終わったが)なのでところどころわかりません、でもまぁフルカラーのA.ハーマイオニーとか一行も登場せずに迷子になる例のあの人とか登場したからOKです
内容的にはかなりマンガに近づけてあったけどやっぱ細かいとこがなぁとか思うけど面白かった、でも副題はもうちょっと頑張って欲しかった
そんなわけでガガガ文庫(今度創刊した)から発売中!よかったら読んでみてください、コミック購入してるひとにはおなじみのカバー裏のあれもあるよ

『ゼロの使い魔』は11巻、そういや8〜10を貸しっぱなしだ……
ルイズが大変です、心身ともに大変です、ゼロになっちゃうのか?てかお母さん恐っ
サイトが大変なのはいつもどうりなのでまぁいい、てか今回はあまり同情したくない
あとはタバサが、タバサが……いや、ネタバレになるからやめとこう

後は『狂乱家族日記』を読み返してたり
「圧倒的にモフモフがたりないよ〜」はどの話だったかな?「すごく酷いことを、すごく丁寧にあなたのためにするでしょう」とか、たまに怖い子、優歌ファンな俺だったりします
あと死神さんとかオデッサとか微妙に主役からは外れてる人を気に入りことが多かったり

そろそろ公表するにはイタ目な内容になってきたのでこのへんで

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]