忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2017/10/20 (Fri) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2010/03/09 (Tue) / 編集
琉球大学 産学官連携推進機構がやってるAPIT(IT産業人材養成事業)ってやつが面白そうだったので申し込もうとしたら、実務経験が必要だった件。学生にもやらせてくれてもいいのに、、、

大学って結構こっそりといろいろやってるよね、「実践的な講義がない!」とか騒がれる割には集中講義とかでいろいろあったり。
プロジェクトマネージメント講座はよかったね、本来は社会人向けなのを学生相手に実証実験してみるってやつだったけど、一部無茶ぶりがあったもののとても勉強になったよ。あとこんどやったRailsの集中講義もよかったね、Web開発系はデータベースと言語を両方教えてくれるから結構おすすめ。

それでもいまいち勉強できてないと感じるのがネットワーク系と組み込み。どっちも機材がねぇ、、、まぁiPhoneプログラミングを組み込みに含めるならやったことになるんだが、なんかイメージと違うんだよな。。。

ところで、来年はどうしよう?数年前から沖縄国際大学の司書講習(前は学外の人も受け付けてた)をうけたくてしかたないんだが、いまんとこ募集始まってないな。
うちの大学もやってくれないかな?TOEICとかはやってるけどそんなの専門家に聞かなくてもどうにかなるだろと、せっかく総合大学なんだからすげぇ専門的なことやればいいのに。。。

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]