忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2024/03/29 (Fri) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2010/03/14 (Sun) / 編集
明日は市役所かな、、、しかし要介護認定とかって簡単にとれるものなのかね?まぁ要支援くらいは認定されるかもしれないが、、、ついでに必要そうなのはもらってくるかなぁ 高額医療費の支給申請とか。
しかしあれだね、電子政府ってのは便利なもんだ。いままでどこでどうやるのかよくわからなかった手続きだが、電子政府の総合窓口のおかげでだいぶわかりやすくなった。電子申請できる手続きはまだまだ少ないけどぜひともがんばってほしいです。市役所とか住民税の手続きだけで数時間かかるからな、、、

でもあれだね、住民票とか印鑑証明とか郵送してくれるようになったらすっごくいいと思うんだがどうなんだろうね?届けでされてる住所限定で本人限定受け取りの代金引き換えとかでね。でもやっぱ本人確認が大変なんだろうか?
申請は自宅でできても受け取りが市役所じゃなぁ。。。


ここからおまけ
東方のプリズムリバー三姉妹の曲、なんか気に入ったので貼ってみる。

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]