忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2024/04/20 (Sat) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2008/07/03 (Thu) / 編集
iBookG4のバッテリーがお亡くなりになりました、電源ケーブル抜くと落ちます、スリープモードでも落ちます、持ち歩けねぇよww なにこのミニデスクトップ(笑)

ちなみに買い替えようと思ったら¥15,540かかるそうな、ほかにもガタきてるのにいちまんごせんえんはちょっと高いよ、、、ゴセンエンくらいならちょっと考えるけど、、、
[Apple] iBook リチャージャブルバッテリー(Opaque White/14"モデル, 61Wh)
というわけで、今日は研究室のMacBookにデータ移行します。
さすがにiTunesと動画とピクチャは自重しようと思ってます(量多くて時間かかるしね!)
だが俺のパソコンにはプログラムとレポートだけでもギガ単位で入っている、めんどくさい、、、
あと研究室のパソコンなのでいろいろ使い回したりする=壊れる可能性高い=バックアップがとっても大事、さっぱりめんどくさい、、、
しかしバックアップするにしてもほかの媒体にしないといけないわけで、ということはUSBか研究室のサーバになるわけで(pwは故障率高くてバックアップには適さないし)、しかし研究室のサーバにダメダメなプログラムを置いておくというのもなぁ、マキシマムめんどくさい、、、


とりあえず、TimeMachineとSubversionでやってみるか、、、



まぁめんどうごとはおいといて
昨日ベホイミよんだんだがへきる先生の本はあいかわらず細切れというか飛び飛びというか、、、ぱにぽに読んだことある人はわかると思う。

ベホイミにビーストモード(呪われた羊)と男装モードが追加されましたww
おまえもうコンタクト生活しろよ、その格好で未来の前に登場したら絶対未来の好感度アップだろww

マーメイドプリンセス(ヘビ)が仲間に加わりました。
人間に規制すると本来の姿(幼女)に戻れます、使える攻撃は「溺死」のみw 見た目=中身な人がなかなかいない件ww いや、未来(本物)は普通、、、じゃねぇか、ドクロ仮面に惚れるくらいだからな、、、


さてと、バックアップの準備でもするかなぁ

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]