忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2024/04/25 (Thu) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2008/08/30 (Sat) / 編集
今日の分も終わったのでニュースでも書いてみる

[痛いニュース]「裁判員の日当、3万円に」 国会議員団が提言
さんまんえん!?スゲー!!
ちなみに現行は1万円、これはこれでいいと思うんだがな、、、でもまぁ貰えるなら貰うさ! [沖縄タイムス]裁判員選任 格差は2・8倍によると那覇市民が選ばれる確率は「539人に1人」で、もし裁判員候補者名簿に記入されると12月上旬くらいに調査書がくるらしい、まぁそのあと事件がおこると事件の2ヶ月くらい前に通知が届く(一事件50~100人)、でもって裁判当日に裁判所で面接&抽選をして6人に絞り込む
大分絞り込まれるな、、、(詳細は裁判員フォーラムに参加してみるをみてねw)

ご当地の踏み絵とやらがあるらしい
「沖縄の年寄りは大学と言えば東京大学か琉球大学しか知らない。」、これはあるかもしれんが「 しかも東京大学出身より琉球大学出身の方が『賢いさぁ』って思ってる年寄りもいる。」さすがにそれはないだろww まぁ「東大生より琉大生のほうが親孝行だ」と思ってる人は結構いたが(資金的意味で)
「新聞といえば、琉球新報と沖縄タイムズだ。」は確定だな、それ以外取ってる人がめずらしいよね、「気温が20度以下になると凍えそうになる。」もあるね、特に俺

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]