忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2017/09/23 (Sat) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2008/11/15 (Sat) / 編集
すごい、俺の置いてけぼり感すごい
まぁ夏休前から頑張ってたしねみんな、バイトを言い訳に怠けてたしね俺、なんにせよ来週中でおおまかな実装して問題点の把握&対処に勤めたいと思います。


でもさ、ARToolkitでマーカが認識できないのって俺レベルでどうすりゃいいんだよ?やっぱ他の手法ためして比較すべきか、、、
かといって特徴の取り方は変えれない(変えたら新規性がサヨナラする)ので最低でも「傾きがわかるマーカ1つ」と「種類と座標が分かるマーカ複数」が必要というややこしいことに、はい、どうかんがえても画像処理ですロボ研なのに(笑)
まぁ肝心の特徴の取り方まで決めれたから、あとは実際に実装してみてまずいところをいろいろ入れ替えてみればいいだろうとか楽観視するからいつまでたってもだめなんだろうな、、、
なんか山田研に来て「自分で計画をたてることの難しさ&大切さ」みたいのを学んだよ、あと俺が楽観的すぎるきらいがあることもね、卒業までに修正しようと思います。


話は変わって
今バイトをいつやめるか考えてます、正月はガチでやばいので行きますが、一月の中旬にやめるか三月末まで頑張るかっていうね。
始めたからには一年間頑張りたいが研究の進行具合によってはそんなことも言ってられないだろうたぶん、とりあえず月末までに考えようと思う。(やめる一月前には言うように言われている)

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]