プログラム / 2009/12/16 (Wed) / 編集 |
デモプログラムの癖に、移動させるとコンパイルできなくなるってどうよ?
MacOSXにBulletを入れたわけだよ、もちろん正常にframeworkがインストールできたわけね、だからDemoのソースコードたちだけコピーしてとっておいて他のを削除したわけだよ、、、、
普通さ、サンプルプログラムってそのプログラム単体でコンパイルできるでしょ?Bulletはちがうんだよなんか。。。
Demo/BasicDemoをコンパイルするのにDemo/OpenGLが必要なんだよ!
というわけで、オプションすべてつけたはずなのに以下のようなエラーが出るは注目!
コンパイルには、Demo/OpenGLを同梱する必要があります。つまりBasicDemo.cppをコンパイルするときのMakefileはこう
気をつけようね!(主に俺w)
MacOSXにBulletを入れたわけだよ、もちろん正常にframeworkがインストールできたわけね、だからDemoのソースコードたちだけコピーしてとっておいて他のを削除したわけだよ、、、、
普通さ、サンプルプログラムってそのプログラム単体でコンパイルできるでしょ?Bulletはちがうんだよなんか。。。
Demo/BasicDemoをコンパイルするのにDemo/OpenGLが必要なんだよ!
というわけで、オプションすべてつけたはずなのに以下のようなエラーが出るは注目!
main.cpp: In function ‘int main(int, char**)’: main.cpp:72: warning: unused variable ‘tmp’ main.cpp:69: warning: unused variable ‘ourPtr’ Undefined symbols: "DemoApplication::shootBox(btVector3 const&)", referenced from: vtable for BasicDemoin ccOoEC0K.o "DemoApplication::~DemoApplication()", referenced from: BasicDemo::~BasicDemo()in ccOoEC0K.o BasicDemo::~BasicDemo()in ccOoEC0K.o BasicDemo::~BasicDemo()in ccOoEC0K.o BasicDemo::~BasicDemo()in ccOoEC0K.o _main in ccxwz4lq.o _main in ccxwz4lq.o "DemoApplication::keyboardCallback(unsigned char, int, int)", referenced from: vtable for BasicDemoin ccOoEC0K.o "DemoApplication::mouseFunc(int, int, int, int)", referenced from: vtable for BasicDemoin ccOoEC0K.o "glutmain(int, char**, int, int, char const*, DemoApplication*)", referenced from: _main in ccxwz4lq.o "vtable for GlutDemoApplication", referenced from: _main in ccxwz4lq.o "vtable for GlutDemoApplication", referenced from: __ZTV19GlutDemoApplication$non_lazy_ptr in ccOoEC0K.o __ZTV19GlutDemoApplication$non_lazy_ptr in ccxwz4lq.o "typeinfo for GlutDemoApplication", referenced from: typeinfo for BasicDemoin ccOoEC0K.o "GlutDemoApplication::specialKeyboard(int, int, int)", referenced from: vtable for BasicDemoin ccOoEC0K.o "DemoApplication::DemoApplication()", referenced from: _main in ccxwz4lq.o "GLDebugDrawer::GLDebugDrawer()", referenced from: _main in ccxwz4lq.o "DemoApplication::renderme()", referenced from: vtable for BasicDemoin ccOoEC0K.o "DemoApplication::reshape(int, int)", referenced from: vtable for BasicDemoin ccOoEC0K.o "DemoApplication::clientResetScene()", referenced from: vtable for BasicDemoin ccOoEC0K.o "DemoApplication::setShootBoxShape()", referenced from: vtable for BasicDemoin ccOoEC0K.o "GlutDemoApplication::swapBuffers()", referenced from: vtable for BasicDemoin ccOoEC0K.o "GlutDemoApplication::updateModifierKeys()", referenced from: vtable for BasicDemoin ccOoEC0K.o "DemoApplication::updateCamera()", referenced from: vtable for BasicDemoin ccOoEC0K.o "DemoApplication::setCameraDistance(float)", referenced from: BasicDemo::initPhysics() in ccOoEC0K.o "DemoApplication::mouseMotionFunc(int, int)", referenced from: vtable for BasicDemoin ccOoEC0K.o ld: symbol(s) not found collect2: ld returned 1 exit status make: *** [BasicDemo] Error 1
コンパイルには、Demo/OpenGLを同梱する必要があります。つまりBasicDemo.cppをコンパイルするときのMakefileはこう
CC = g++ -O2 -Wall libGL = -framework OpenGL -framework GLUT -framework Foundation incOpenGL = -I../OpenGL libBULLET = -framework BulletCollision -framework BulletDynamics -framework BulletSoftBody -framework LinearMath SUPPORTFILES = ../OpenGL/*.cpp LIBS = $(libGL) $(libBULLET) all: $(CC) BasicDemo.cpp main.cpp $(SUPPORTFILES) $(LIBS) $(incOpenGL) -o AppBasicDemo
気をつけようね!(主に俺w)
PR
トラックバック
URL :
コメント