忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2017/06/27 (Tue) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2009/12/17 (Thu) / 編集
情報処理学会から就職情報が届いたw

まぁそれはさておき、今日は就職に関する個人面談がありました。
先生「君は成績いいほうだったよね?」
俺「Fire研の人々のほうがいいですよw」(Fire研に勝てる訳ないだろjk)
先生「何人か博士に残って欲しいんだよねー」
俺「就職したいです、、、」(俺は研究者には向いてないw)
先生「県内志望?県外志望?」
俺「なるべく県内で!」(弟共は都会に行っちまった、、、)
先生「いまんとこ君だけだよ県内志望は」
俺(、、、、、え?)

というわけで、どうやら県内志望、その上IT系以外も視野に入れてるのは俺onlyらしい。


「幅広い知識を身につけられる仕事」がしたいとです。なので「上流工程のプロです!」とか「会計の専門家です。」とかはNG、イメージ的には行政評価事務所みたいな「日々あたらしい事を調べてます。」みたいなとこがいい、IT系でいえば「下流から上流まで一貫してやってます。」的な。。。
そういう意味では琉球大学の職員もあり、様々な職種を巡回をできるからな(職種別採用じゃない)。逆に総合事務局はなし、部署ごとの採用で移動はほぼないらしいし。

「人に教える仕事」ならなおよし、受け売りとか好きだから(笑)
なぜ教員免許をとらなかったのかとここ数年後悔してたり、まぁその分いろいろできたからいいかw

勤務地としては沖縄希望。県外は、、、なんていうか違うかなぁ、、、
なぜ県外が微妙なのかは自分でもよくわかんないが、出張とかで行くならともかく永住するとこではないと思う。


うん、いろいろ聞いて回ってるうちにあやふやながら方向性はみえてきたようなきてないような、、、いやまだまだだな。来月になっても決まらなかったらキャリアセンターにでも行ってくるかなぁ なんかいつも空いてるし。

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]