忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2017/12/11 (Mon) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2010/04/04 (Sun) / 編集
popInというブログパーツを導入してみた

例えばブログ中に『そして誰もいなくなった』とか『Who Killed U.N.Owen』とかの気になる単語を見つけたとする、そしたらその単語をドラッグしてハイライト(ようはマウスで選択して青くすることね)すると、、、、

なんかポップアップが出てきてその単語の検索結果が出てくる!すげぇ!!

いくつかのサイトで同時検索してくれて、検索に引っかかるとプップアップの左上にアイコンが現れるんだ。ちなみに最初のやつはは本の題名なのでwikipedia、次のやつは東方の同人音楽の題名なのでyoutubeの検索に引っかかっていると成功。
詳しい使い方は多分ブログの右側に出てきてる「popIn」というボタン的なのを押すと良い感じ。

ただし、なんか好き嫌いがあるらしくて選択する単語や文章によっては反応しないこともある。でもまぁ無料でこのクオリティなら文句なし!
amazonと楽天とKauliのアフィリエイトもできるのでブログやってる人にはお勧め、ぜひ試してみてね!!


それにしても、Grip & Break downが未だに歌えないんだが「ギュッとしてドッカーン」のとこはどう発音すりゃいいんだ?

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]