忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2024/03/19 (Tue) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2010/06/07 (Mon) / 編集
大学会館の一階にできたカフェテリアに行ってみた。
三百円でホットドッグとポテトとジュースのセット、味はいいが量がもう少し欲しいかも

まぁだいたい相場どおりか?



拍手[0回]

PR
/ 2010/06/06 (Sun) / 編集
Twitterのbotを作ってみたかったので、前準備としてOAuth認証を試してみる。

ほとんど人のスクリプトを流用しただけなので詳しくは[しばそんノート]TwitterのbotをOAuthに対応させるをご覧ください。


botにするには「適当なタイミングで起動」「取得したタイムラインを解析」「結果に基づいてお返事」するように改造すればいい。”適当なタイミング”は、普通はOSのタイマー(cronとか)を使うけど、Twitterからの「返事が来たよコールバック」を使う事もできるらしい。([修正]:Twitterのcallback URLは「返事が来たよ」ではなく「認証通ったよ」コールバックらしい、認証が出来たときに設置したbotのURLにリダイレクトしてくれるんだってさ。)


それはさておき以下本編です。

拍手[1回]

/ 2010/06/05 (Sat) / 編集
今日は「忍者サイトマスター」と「はてなブックマーク」に参加してみた。なので前からやってる「blogram」とともにちょっと紹介。
こっそりリンク増えてるからひまだったらぽちってみてね。

拍手[1回]

忍者ブログ [PR]