忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2024/03/29 (Fri) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2010/07/05 (Mon) / 編集
さすが沖縄、Amazonでの売り切れ商品も手に入る!

というわけで、『なれる!SE』を店頭で入手。パラパラ見てみたがなかなか面白そうな気がする。でも今から読んだら明日起きれないので自重。

いっしょに『文章力の基本』も買ってみた、これは文章を書くときに気をつけないといけないことわかりやすく教えてくれる本で、まだ流し読みだけどとてもよさそうな感じ。
夏海 公司
アスキーメディアワークス
発売日:2010-06-10
阿部 紘久
日本実業出版社
発売日:2009-07-24



話はかわるが、今日は車のタイヤがパンクした。高速道路からおりた後で助かったよほんと。。。でもホイールごと交換するために明日の夕方にしか帰ってこないらしい、明日はボンゴ運転しないといけないのか、、、

拍手[0回]

PR
/ 2010/07/04 (Sun) / 編集
というわけで作ってみた。そして適用してみた。といっても見た目はわからないんだけどねw

ブログをやってて地味に困るのがブログパーツとかの利用時とかに「これをスタイルシートに追加してね」とかいわれたり、googleとかのクローラ対策をするときに「このmetaタグをヘッダに追加してね」とかそういうやつ。
そのたびにブログのテンプレート編集をするはめになるんだけれど、うっかりミスるととんでもないことになるのでかなり危険。なので「ヘッダ部分もプラグインで編集できるようにすればいいんじゃね?」という考えで作ってみたのがこのテンプレート。

拍手[0回]

/ 2010/07/04 (Sun) / 編集
ゆうちょダイレクトって”付加情報”の欄がないんだな、オンラインバンクだと「ご依頼人付加情報」とかいうのがあって自分の名前とか入力できることがおおいけど郵貯は数字しか対応していないらしい、なのでたまにめんどくさい。
それとも設定でどうにかなるのかな?


そういや最近はゆうパックが大騒ぎらしいね、郵便事業会社さんには頑張ってほしいものだ。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]